投稿者の名前は順不同 |
□makeRさん COMの行動が、まだ(?_?)のときがある。うんち、、、ワープ、、、カード売り場、、これでは一人で楽しめない。 |
□後藤ユウジさん やはり,目的地を強引に変えてしまうカードがぱろぷんてカードしかないという点でしょう。実のところXは行き止まりの目的地や周りを赤マスに囲まれた目的地が多すぎます。こういう目的地や,また,自分が今いる場所から遠い目的地の時,もし自分の手元に目的地を強引に変えてしまうカードがあると,使いたくなるのですが,Xには確実に目的地を変えてしまうカードがありません。 個人的には,「カードを使うと,目的地が今のところから変更され,北見・原宿・伊賀上野・奈良のどれかになり,通常時に表示される,目的地を示す目的地駅グラフィックが非表示となるため,矢印を頼りに進まなくてはならなくなる。」という効果があるといいと思います。 |
□LTD EXPさん データは変わるのでよいですが、COMの進行系カードの買い方と使い方。そして、優先していく駅の選択基準を考えて欲しいですね。(ワープ駅を最優先にし過ぎ。金を一定以上持っていれば優先順位を下げる等するべき) 問題外はイカ。10年目以降は何のために表れるか意図すらつかめない。かといって7のようなギーガボンビーは論外。記録狙いができなくなるし、99年プレイのことはまるで考えてない。だから、シェルターのあるVは好きでした。ただ、女ねずみのせいでぶちきれたことがあったので、それだけはなんとかしろと言いたい。(特に青マスで出ること)個人的にはDXが1番ゲームバランスが取れていると感じたので、DXのバランスで次回作を作って欲しい。物件のデータ等はXのようになればよいので。 |
□にしやんさん ▼デボンドビス 99年を一度プレイしただけで、何なんだ?と思った。会議・テストプレイを何度も繰り返して作られている桃鉄なのに、何でこんなイベントをいれたのか、いまだに理解できません。 ▼COMの思考 改善された部分もあるのだけど、トータルするとマイナスの部分が目立った。カード売買・ワープ駅の使い方は未完成状態で発売してしまったという感じ。せっかくキャラ数が増えたのだから、強いCOMを一人は入れて欲しい。 ▼物件争奪戦 低額物件がいくつも設定されている。意味ないじゃん。桃鉄なのだから、桃太郎ランドも入れなきゃ。 ▼ドラコンクエスト2 Vのバラエティゲームで一番プレイしなかったのに2を出すとは・・・。ドラ“ゴ”ンクエストに似せて作ったオープニングの一発ギャグだけ。3まで出さないでね(笑) |
□サリ〜・オ〜ジュロ〜さん 個人的に好かない所>3D、デボンビラス、ドジラ〜スなど |
□ひでき姫女さん デボンドビスは見直したほうがいいと思いました。時間がかかってしょうがなかったからです。 |
□わいんさん めんどっちいのはやっぱりデボンドビス。お金が少ないときは「お〜っ!」と思うこともあるけどたいていの場合はへっちゃら。時間がもったいなくて画像をスキップしたい。物件が多くなったのはうれしいが、ランダムな収益率の発表のテロップが長々しくてうざったい。表にしてまとめるとかもう少しすっきりしてほしい。 |
□Junq さん イカはいないほうがいいやね。絶対。やけに長くてかったるい戦闘。大して金を取られるわけでもないから場は一切変わらず。しかも倒してからすぐに次のが・・・ |